トンカツじゃなくて、とりのフライ

DSC_0269

いらっしゃいませ!

今日は、焦りました・・・。ブログの中をゴニョゴニョしてたら、ログイン出来ません・・・。表示出来ません・・・。とパソコンが仰るではありませんか・・・。元々コンピューターに強くありませんし、ギリギリな感じでやってますので、凍りつきました。Google様に助けて頂いて、なんとか復旧しましたが、勉強不足を痛感しました(^_^;)

さて、本日のオススメは・・・DSC_0269

とりのフライです!直球勝負(笑)

材料・・・

  • 鳥もも肉・・・好きなだけ
  • 塩、コショウ・・・適量
  • ガーリックパウダー・・・適量
  • 小麦粉・・・適量
  • たまご・・・適量
  • パン粉・・・適量

作り方・・・

  • モモ肉が、均一な太さになるように包丁で切り込みを入れて広げる。
  • 塩コショウ、ガーリックパウダーを両面に振りかける。
  • 好きな大きさに切る。
  • 小麦粉、たまご、パン粉の順番でフライの準備をする。
  • 中火で、火が入るまで揚げる。
  • 油を切って盛り付けるだけ(笑)

ポイント・・・

同じ厚みにして、揚げムラがなくなるようにする。くらいですかね(笑)

あとがき・・・

本当は、一枚物で揚げようとしたのですが、広げすぎて、鍋に入らない大きさになったので、諦めて適当な大きさにしました。

今は、店が閉店してないのですが、昔行っていた、ラーメン屋さんのセットで、ビックチキンカツセットなるものがありました。そのフライは、確かに大きかったのですが・・・薄い!見た目のインパクトは、凄かったですが・・・薄い!まさに職人技って感じでしたよ(笑)それでも、モモ肉1枚ぶんはあったので、満足は、してました(^.^)ふいに、そのラーメン屋さんを、思い出して、とりのフライにしてみました。からしと、たっぷりのとんかつソースを付けて、お召し上がりください。

愛ラブ・・・ジャンク感!!

本日も、ご来店ありがとうございました。
またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・

DSC_0232

たまに食べたくなる。お袋の味・・・!

??マークが飛んでいるのが目に浮かびます(笑)

子供の頃の、日曜日の朝ごはんは、8割これでした。今でも、母親は、日曜日の朝ごはんに、コレを作っています。思う事はありますが、とくに何も言うつもりは、ありません。だから、これは、れっきとしたお袋の味です(笑)

あっ・・・すっかり忘れてましたが、今日5月17日は、お茶漬けの日だったみたいですね。食べ損ねました(笑)そういえば、お茶漬けもよく出てたなー。

以上、お袋の味の話でした(完)