サラダスパゲッティ

_20170515_223352

いらっしゃいませ!

ふとした疑問が・・・ポテトサラダ、マカロニサラダ、ツナサラダ・・・マヨネーズで和えれば、サラダになるのでしょうか??

サラダって、生野菜にドレッシングをかけるイメージなので、ポテトサラダとか、ツナサラダには、違和感があります。広く認識されているので使いますが・・・(笑)

さて、本日のオススメは・・・_20170515_223352

サラダスパゲッティです・・・

材料・・・

  • スパゲッティ・・・一人前くらい
  • ウインナー・・・2~3本
  • キュウリ・・・1/2本
  • ニンジン・・・1/4本
  • ゆで卵・・・1個
  • マヨネーズ・・・3回しくらい
  • からし・・・2cmくらい
  • レモン汁・・・ひとしぼり
  • 醤油・・・適量
  • 乾燥バジル・・・適量
  • ブラックペッパー・・・適量
  • ガーリックパウダー・・・適量
  • 秘密の粉・・・適量(笑)

作り方・・・

  • 鍋にお湯を沸かす。
  • キュウリとニンジンを適度な大きさに切って塩をしておく(10分くらい放置して、水分が出たら絞る。)
  • ウインナーをボイルする。
  • ウインナーを取り出して、スパゲッティを規定の時間茹でる。
  • スパゲッティを取り出して、ゆで卵を作る。
  • ウインナー、スパゲッティ、ゆで卵を適度な大きさに切る。
  • 茹でたものが冷めたら、調味料以外の材料をボールに投下。
  • 残りの調味料を投下。
  • 混ぜ合わせるだけ(笑)

ポイント・・・

適量の調味料は、味見しながら、入れて、下さいね。計って作ってないので(^_^;)

醤油は、隠し味程度で・・・全面に出てこないくらいがオススメです。

あとがき・・・

玉ねぎをきらしましたので入れてませんが、スライスにして、入れると美味しいですよね。

材料は、有るもので使えそうな物を入れると良いと思います。ウインナーがベーコンだったり、ブロッコリー入れてみたり・・・。冷蔵庫事情で食材変えて楽しんで下さい(笑)たまには、チャレンジして、これ、入れるんじゃなかったなー。って失敗も必要です(笑)

マヨネーズと、からし、レモン、醤油がなんとかしてくれます(笑)

本日も、ご来店ありがとうございました。
またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・

DSC_0250

変わり種三色ご飯・・・

  • 豚肉を細かく切って、焼いて、エバラの焼き肉のタレ様で味付け。
  • いりたまごを作る。
  • オリーブオイルに、鷹の爪、刻みニンニク、刻みニラを入れて、軽く塩コショウして、炒める。
  • レタスに上記三品+ご飯を巻いて食べるだけ(笑)

たまには、違った三色ご飯も面白いですよー(^.^)

余談ですが、いつから呼び方が、スパゲッティから、パスタ変身したんですかねー??あっ、年代がバレますね(^_^;)