やっぱり違う!炭火焼き鳥

_20161120_230318

いらっしゃいませ!

競技飛行機とやらを見に行ってきました。

凄いでアレ・・。堕ちるんではないかとヒヤヒヤしながらみていましたが、迫力満点でした(^.^)

 

さて、本日のオススメは・・

 

_20161120_230318

炭火焼き鳥です(^.^)

材料・・

  • 鶏肉・・好きなだけ
  • 醤油、みりん、酒・・1対1対1
  • 砂糖・・適量

作り方・・

鶏肉を食べやすい大きさに切る。

串に刺す。

醤油、みりん、酒、砂糖を煮詰めてタレを作る。

炭火焼きのセットをする。

火が起きたら、串に刺した鳥を焼く。

途中で数回タレを絡めながら、火が入るまで焼くだけ(笑)

ポイント・・

なるべく、均等になるように切る。(これが、難しいですが・・)

串を焼き落とさない様に気をつける。(刺す前に串を水につけておくと、よいみたいです。)

タレは、少し煮詰めてとろみをつけたほうがよいです。

あとがき・・

_20161121_073827

 

こちらが、塩焼ですね。

塩かけて、焼くだけで

油で塩が多少落ちるので、少し多めに振っても大丈夫です。

火を起こすのが、少し手間ですが、炭火で焼くだけで、美味しさアップです(笑)

グリルでも出来るので、炭火を起こせる環境にないかたは、そちらで・・。グリルの方が面倒臭くないですしね。

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・

1479650178082

少し焦げてますが、シェフ直伝!ガーリックトースト。