シャキシャキ野菜のポテトサラダ・・・

_20170427_224834

いらっしゃいませ!

GWの予定は、たててますか??

ouchino-tは、ウルトラマンショーに出撃予定です。久しく行って無かった気がしますが、張り切って行ってきます!チビちゃんが張り切るのですが(笑)

さて、本日のオススメ・・・

_20170427_224834

シャキシャキ野菜のポテトサラダです。

材料・・・

  • じゃがいも・・・1個
  • キュウリ・・・1/2本
  • にんじん・・・1/4本
  • ゆで卵・・・2個
  • ウインナー・・・2本
  • プチトマト・・・3個
  • 酢・・・小さじ1位
  • 塩・・・ひとつまみ
  • マヨネーズ・・・お好みで
  • 黒胡椒・・・お好みで

作り方・・・

  • じゃがいもを洗って、四等分にきって、火が入るまで、レンチンする。
  • ゆで卵を作る。出来たら、殻を外して白身は、適当な大きさに切る。君は、手で四等分位にする。
  • じゃがいもに火が入ったら、熱いうちに皮をはがす。
  • 食べやすい大きさに切って酢を振りかける。
  • キュウリ、にんじん、玉ねぎをスライスして、暫く水にさらす。水から上げたら、しっかり、水分をきる。
  • ウインナーをレンチンして、適当な大きさにきる。
  • プチトマトも四等分にする。
  • あら熱が取れたら、すべての食材をボールに入れる。
  • 塩を適量降って、食材を潰さないように混ぜる。
  • マヨネーズを好みの料理を投下して、さらに混ぜる。
  • 最後に、黒胡椒で味を整えるだけ(笑)

ポイント・・・

じゃがいもに火が入ったら、熱いうちに皮をはがして、酢でしめて下さい。これで味が、グッと締まるらしいです。(尊敬する、洋食屋さんのマスターから教わりました)

キュウリ、にんじん、玉ねぎは、塩をして、少ししんなりさせるのが王道のレシピですが、和-NAGOMI-のポテトサラダは、シャキシャキ野菜、ごろごろのじゃがいも!潰さないポテトサラダなので、サックりと仕上げて行きます。

後は、マヨネーズ、黒胡椒は、お好みで調節して、自分の好きな味に仕上げて下さい。

あとがき・・・

ポテトサラダは、好みが別れると思いますが、潰さないポテトサラダもなかなかですよ。塩気が足りない時は、粉チーズで調節してみてくださいねー。辛いのが好きな方は、タバスコなんかもオススメします。

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・

DSC_0044

超簡単!ガーリックトースト。

食パン(有れば、フランスパン)に、マーガリンを塗って、ガーリックパウダーを、これでもか!って位にふって焼くだけです(笑)おしゃれに仕上げるなら、出来上がりに、オリーブ油少量と、乾燥バジルを降ったら、バッチリです(^.^)