デカ盛り?メガ盛り?黒川食堂

DSC_0174

作るのが好きですが、食べる事も好きな人ouchino-t(^.^)

以前から気になっていたお店に突撃してきました。

別段大食いと言うわけではないので、期待と不安が入り雑じった気持ちでした。

頼んだのは、唐揚げ定食とカツ丼

こちらが唐揚げ定食

DSC_0174そして、こちらがカツ丼

DSC_0176並盛でこのボリュームです(笑)

高齢のおばあさんが切り盛りされているので、ゆっくりした時間の流れだったり、配膳、後片付けは、セルフでは、ないですが、そっせんして手伝う感じがよいですね。

お味は、お袋の味といったところでしょうか。

自分は、カツ丼の方が、好みでした(^.^)

きっちり完食しました!と言いたいところだったのですが、食べきれず唐揚げ2個お持ち帰りしました(^_^;)

余談ですが、後から来た3人の大学生風のお兄ちゃん達の一人が、唐揚げ定食大盛を頼んでいたので、気になって、チラミしたら・・

ライスの量がラーメン鉢2杯分でした!!

あれを頼んでいたら間違いなく爆死です(笑)

地域に愛されてる定食屋さんて感じがしました。体力の続く限り、無理をしない範囲で、少しでも長く頑張ってもらいたいなと思いました。

広告




おまけ

DSC_0162

豚キムチの簡単な作り方・・

豚肉・・好きなだけ

キムチ・・好きなだけ

ゴマ油・・適量

フライパンにゴマ油を敷いてキムチを炒める。

端に避けて空いたスペースで豚肉を炒める。

豚肉に火が入ったら混ぜ合わせて完成です(^.^)

キムチ多め&ゴマ油で調理するのがポイントです♪後は、キムチが味付けしてくれますので超簡単(笑)

騙されたと思ってお試しあれ(/-\*)