インパクト重視。鶏肉の素揚げ

_20161203_223534

いらっしゃいませ!

一昨日は、忘年会が、あったので何も作ってません。昨日は、書き書きながら寝てました(汗)

2次会、3次会、自宅に帰ったのは・・。

さて、本日のオススメは・・

_20161203_223534

鶏肉の素揚げです(^.^)

材料・・

  • 鶏もも肉・・食べたいだけ。
  • 醤油、みりん、酒・・1対1対1
  • すりおろしニンニク・・かなり多目

作り方・・

鶏肉の分厚い部分に切れ目をいれる。

ホークで、穴をあける。

醤油、みりん、酒、すりおろしニンニクの中に、漬け込んで、半日程、冷蔵庫で、放置?

弱めの中火で、じっくり揚げるだけ(笑)

ポイント・・

もみダレの漬け込み時間は、最低2時間は、欲しいです。

醤油を使っているので、気を抜くと焦げてしまうので、注意しましょう。

あとがき・・

切って揚げる方が、なにかと都合がよいですが、インパクトを大事にすると、1枚がいいですね。

漬け込んで、揚げるだけなので、かなり簡単です。

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・

_20161203_223611

コスパ最強のもやし炒め(笑)

もやしを、さっと炒めるだけ(笑)

味付けは、創味シャンタンと、オイスターソースと胡麻油で完璧です(笑)