おつまみごぼう

dsc_0031

いらっしゃいませ!

今年は、WBCが、開催されるみたいですね(^.^)

イチローが出ていた頃は、見ていましたが、前回の記憶があまりありません(^_^;)

さて、本日のオススメは・・

 

 

dsc_0031

おつまみごぼうです(^.^)

材料・・

  • ごぼう・・好きなだけ
  • 塩昆布・・好きなだけ
  • 片栗粉・・適量

作り方・・

ごぼうをささがきにする。

酢水につけて、しばらくアクをとる。

水気を少し切り、塩昆布とまぜあわせる。

さらに、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。

中火で揚げて、盛付けるだけ(笑)

 

ポイント・・

油に入れる際にバラけたら、菜箸で、くっつけてあげましょう。

揚げすぎると、塩こぶに火が入り過ぎて、苦くなっちゃいますので、チョッと早目に、油から取り出した方がよいです。

 

冷めても全然大丈夫美味しいです。

おやつがわりなんかにもよいですね。

ごぼう、塩昆布、片栗粉を混ぜて、揚げるだけなので、とても簡単です(笑)

本日も、ご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告