どっちなんだい!蒸し鶏の炙り焼き

1478989479612

いらっしゃいませ!

蒸し料理なの?

炙り料理なの?

単調な色味になるので、少し炙ってみただけです。

どちらでもいいですねー(笑)

さて、本日のオススメは・・

 

1478989479612 蒸し鶏の炙り焼きです(^.^)

材料・・

  • トリ胸肉・・好きなだけ
  • おろしニンニク・・好きなだけ
  • 塩・・適量
  • 醤油、出し汁・・1対2
  • オリーブ油・・適量
  • しょうが・・好きなだけ

作り方・・

トリ胸肉を、フォークでさす。表面に穴を開ける感じ。

塩をすりこむ。

ニンニクを塗る。

しばらく放置。

蒸し器で、蒸す。

火が入ったら、取り出して、少し放置。

その間に、醤油、出し汁、オリーブ油でタレを作る。プラス生姜。

鶏肉の表だけ軽く炙って、切り分ける。

付け合わせの野菜が、入ったら、さらに、盛るだけ(笑)

ポイント・・

蒸す際に、水プラスお酒でやってます。

タレに入れる生姜は、たっぷり入れた方が美味しいです。

 

とてもタンパクな味なので、味の強いタレの方が美味しく頂けると思います。

オニオンスライスに、このタレを、まとわりつかせて、乗せて食べるってのが、和-NAGOMI-スタイルです(笑)

本日も、ご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告