おつまみコロッケ

いらっしゃいませ!

小イワシ15匹ほど入って100円!

高いか、安いは、人それぞれだと思いますが、ouchino-tは、思わず飛び付きました(笑)

今回は、買いませんでしたが、刺身OKの、サンマ三匹200円も魅力的でした。

安かろう、悪かろうではなく、鮮度も良く、シャコなんてまだ生きていました(笑)

きちんと漁港から仕入れてるみたいです。とまぁ、地方にあるスーパーの話でした。

本日のオススメは、こちら!

1476427186655

一口サイズのコロッケです(^.^)

シェアして食べる事を考えて、この形状にしてみました。

材料

・しゃがいも

・挽き肉

・玉ねぎ  etc

作り方は、普通にコロッケ作るのと同じです(^.^)

挽き肉、玉ねぎに酒、醤油、みりんで味付けして、じゃがいもに砂糖で味付けするのが、ouchino-t流です。しっかり味付けしてあるので、本当は、ソース要らないのですが、それっぽさを出すために(笑)

形を変えるだけて、おつまみ見たいになりますね(笑)

もちろん、ご飯のおかずにもバッチリです(^.^)

本当もご来店有り難うございました。

 

またのおこしをお待ちしております。

 

広告