ガラエビ唐揚げ、小イワシの蒲焼き

いらっしゃいませ!

今は、一番欲しいもの・・

 

味噌、ゴマ油、マヨネーズ・・

 

はい、食材の話です(笑)

切らしておりまして・・

買いに行けば良いだけの話なのですが・・今日は、外食なので、明日、調達します。

さて、本日のオススメは・・

 

昨日買った15匹100円の小イワシと同じく、箱売り300円で買った、ガラエビで、とりあえず2種盛を(^.^)

1476484795825

スマホで、撮ってもらったので、縦・・縦・・縦・・。

まぁ、許して下さいm(__)m

※材料・・ガラエビの唐揚げ

  • ガラエビ・・好きなだけ
  • 片栗粉   ・・適量

洗ったガラエビに片栗粉まぶす。

揚げる。

塩をかけるだけ(笑)

※材料・・イワシの蒲焼き

  • 小イワシ・・好きなだけ
  • 酒、生姜・・適量
  • 片栗粉・・・・
  • 醤油、砂糖、酒・・1対1対0.5位

小イワシを開く。

酒と生姜に浸ける。

水気を取って、片栗粉を着けて揚げる。

醤油、砂糖、酒で、タレを作る。

出来たタレに絡めるだけ(笑)

今回は、タレに鷹の爪を入れて、ピリ辛感を出して見ました(^.^)

ニンニクを加えてガッツリ系もありかもしれませんね(^.^)

簡単に出来るタレをですが、使い道色々です!

 

ガラエビの唐揚げは、塩プラス、ガーリックパウダーでも、いい感じのものが出来上がります(^.^)

週末の夜は、のんびりと・・

それでは、またのおこしをお待ちしております。

 

広告