手羽先の塩焼

_20161122_074116

忘年会のシーズンに突入ですね!

和-NAGOMI-にも、1件予約が入ってます。

さて、本日のオススメは・・

 

 

_20161122_074116

手羽先の塩焼です(^.^)

材料・・

  • 手羽先

作り方・・

手羽先に塩をふる。

炭火をで焼くだけ(笑)

 

ポイント・・

特にありません。気持ちよく火を見ながら焼いて下さい(笑)

 

あとがき・・

プロは、絶妙なタイミングで焼いて出してくれますが、家で焼くと時は、みんなとわいわいやりながら、あまり気にせずやるのが一番です。

それだけで、2倍3倍美味しいですから(^.^)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・

1479768007566

節約!もやしと豚肉の炒めもの。

材料

  • もやし・・1袋
  • 豚肉・・好きなだけ
  • 創味シャンタン・・スプーン1杯位
  • オイスターソース・・ひとまわし
  • ガーリックパウダー・・好きなだけ

作り方・・

フライパンで、豚肉を炒める。

火がはいったら、創味シャンタン、ウスターソース、ガーリックパウダーを投下。

肉に味を馴染ませてから、もやしを入れて、さっと炒めるだけ(笑)

ポイント・・

もやしは、シャキッとさせたいので、味付けまで終わらせてから、投下すれば、味も入るし、シャキッと感も、残ります。

創味シャンタンを使う時は、塩に注意しましょう。あの調味料で、すべてが整いますので、塩いれたら、辛くなってしまう事もあります。

良くできた、調味料ですよ。リスペクト!

野菜が高いので、もやしは、重宝しますね(笑)

それでは、本当に、本日もご来店有り難うございました。

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m