唐揚げ

いらっしゃいませ!

今週末は、地元が渋滞になるイベントがありますが、早めに脱出して、チビちゃんと、ウルトラマンオーブショーを見に行く、ouchino-tです。って、どうでもよいですね(^_^;)

 

はい、本日のオススメは、みんな大好きな・・

1476837984861

唐揚げですね(^.^)

今回は、胸肉しかストックが、無かったので胸肉で作ってす。

材料

鶏肉・・好きなだけ

好きな大きさに切る。塩で揉む。

醤油、酒、みりん、ニンニクで味付けして、しばらく放置

溶き卵と小麦粉を入れてまた放置

最後に、片栗粉をまぶして揚げる(笑)

揚げ時間は・・感覚でやってます(^_^;)

ただ、出来立てを食べてもらいたいので、2度揚げにしてます(笑)

おうちでの鍋で作ると、一回では、量的に揚げきれないので・・(笑)

必然的に2度揚げになっちゃいますね。

唐揚げは、永遠のテーマだと思ってますので、色々なバリエーションが登場してくると思います(^.^)

何年も研究してますが、まだたどり着けてません。

はやく、これぞっていうものに、出会いたいです。

それでは、またのおこしをお待ちしております。

 

広告