ナスの煮浸し、カボチャの煮物、ササミ

いらっしゃいませ!

寒さが進んで行くのが、肌で分かる様になってきました。

秋は、食べ物が美味しいので好きです(^.^)

と、言いながら、春夏秋冬どの季節にも旬の食べ物があるので、全部好きです(^_^;)

美味しいものがあれば満足出来てしまうouchino-tです(笑)

さて、本日は、3種盛です。

1476222517933

右から、ナスの煮浸し

カボチャの煮物

ササミと水菜の和え物

材料  ナスの煮浸し

なすび  好きなだけ

出し汁  顆粒出汁

醤油、みりんを1対1位

カボチャの煮物

カボチャ 好きなだけ

切りコブ 好きなだけ

ちくわ 好きなだけ

水  材料が半分浸かる位

醤油、みりんを1対1位

ササミと水菜の和え物

ササミ 好きなだけ

水菜    好きなだけ

醤油を鶏ガラ出汁で割ったもの  適量

ワサビ  お好みで

とまぁ、ざっくりな料理をしておりますm(__)m

感覚なので、いざ書いてみると難しいです。

煮物類が被ってしまいましたが、ご愛嬌です(笑)

カボチャの煮物の切りコブは、マスト食材です。

出汁にもなりますし、食べても美味しいです。

本日もお疲れ様でした。

またのおこしをお待ちしております。

 

広告