缶詰焼いちゃいました・・・

_20170513_224516

いらっしゃいませ!

なんか足りなかったなー。もう少し何か食べたいなー。でも包丁使うの面倒くさいし、どうしようかな・・・って時にこれなんかいかがでしょうか?

本日のオススメは・・・_20170513_224516

缶詰め焼いちゃいました・・・です。

材料・・・

  • ツナ缶・・・1缶
  • マヨネーズ・・・適量
  • 醤油・・・適量
  • チーズ・・・好きなだけ
  • ガーリックパウダー・・・適量
  • 黒胡椒・・・適量
  • 乾燥バジル・・・適量

作り方・・・

  • ツナ缶の油を適度に捨てる(少し、残す位)
  • 醤油、マヨネーズをかけて、缶の中でまぜまぜ。
  • チーズを乗せる。
  • ガーリックパウダーを、振りかける。
  • 黒胡椒を振りかける。
  • オーブントースターに放り込む。
  • チーズが美味しそうにやけたら、オーブントースターからとりだして、バジルをかけるだけ(笑)

ポイント・・・

ツナは、水煮ではなく、油が入っている物で宜しくお願いします。

後は、適当にまわし入れたりすれば出来ます。

あとがき・・・

バーベキューとか、アウトドアでよくやる、缶詰をそのまま暖める!を家で、やってみました。なんでも出来ますよねー。コーンにバターとか、焼き鳥缶にねぎとか・・・。缶詰めに、チョイたし料理は、何かと使えます(笑)

アウトドアだと、下からの火で暖めるので、最後にバーナーでチーズを炙ってあげると、最高です!
またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・

DSC_0188

-NAGOMI-の冷凍庫のヒトコマです・・・。

最近チビちゃんが、ゼリーをせっせと冷凍庫に運んでおります。食べたら、自分で入れるスタイルみたいです(笑)

そんな事出来るようになったのねー。と晩酌&ひら天と、野菜の煮物を作りながら想いにふけてます。

DSC_0189