企画!宮崎名物風


_20170504_231417

いらっしゃいませ!

今日は、こどもの日にちなんでいるのか、スーパー等々でお菓子がたくさんもらえて、チビちゃん大喜びの1日でした。正確には、こどもの日は、明日なんですけどね。

それは、まぁ、良しとしましょう。

さて、本日のオススメは・・・

_20170504_231417

宮崎名物!地鶏の炭焼き風です。

材料・・・

  • 地鶏(無かったので親鳥で、代用)・・・好きなだけ
  • 塩、胡椒・・・好きなだけ。

作り方・・・

  • 鶏肉を1.8cm各位に切る。
  • 塩コショウをする。
  • 炭火であぶり焼きにする。

ポイント・・・

  • 炎を上げながら、あぶり焼きにして、落ちた油で上がってくる、炭の、灰で黒くしていってください。

あとがき・・・

むかし、県民ショーで、網焼きにして、最後にサラダ油を垂らして、火を上げて、あぶり焼きにする。って見たことあるような気がしますが、親鳥を、遣えば、途中から勝手に火が上がって、燻された感じになってくれます。

後は、ゆず胡椒をつけながら、食べると雰囲気でますよ。

囲いのある、網で振りながら焼くと、1番いいかもしれませんね(^.^)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・

DSC_0064

煮たまご・・・

ご飯に混ぜて食べると最高らしいです。