新企画・・・名物を作ろう!

_20170501_213332

いらっしゃいませ!

新企画、名物を作って食べよう!!

ouchino-tは本業で色々な県にいきます。そこで、食べた物や、気になるものを作って食べちゃおう。って、企画です。記憶&、色んな資料を元に作っていきます。

あくまでも、○○風って、解釈で宜しくお願いします。

  1. 記念すべき第1回目は・・・お隣の県から・・・

_20170501_213332

播州名物!ひねぽんです・・・

材料・・・

  • ひね(親鳥)・・・好きなだけ
  • ポン酢・・・好きなだけ

作り方・・・

  • 炭火で親鳥を、焼く
  • 薄くスライスして、ポン酢と絡める。
  • 盛り付けるだけ。

ポイント・・・

  • 皮面から焼きはじめて、適度に、何度もひっくり返し、 少し、焼きすぎかなって位、焼いてください。
  • ポン酢だけでも良いと思いますが、和-NAGOMI-では、ポン酢に、酢と、砂糖を加えて、三杯酢風にしてみました。

あとがき・・・

はっきり言って、滅茶苦茶美味しかったです。かんたん料理、和-NAGOMI-の歴代トップ5には、入ってきます。ポン酢味の中から、顔を出す炭火の香りがたまりませんでした。フライパンで、調理も可能な一品ですが、できるなら、炭火調理が断然オススメです!

バーベキューを、するのに良い季節になってきましたので、ひね(親鳥)を持っていって、焼いてみては、いかがでしょうか??

薄くスライスして、暫くポン酢に漬け込むだけで、肉を焼くだけのバーベキューから、脱皮可能です(笑)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・

_20170501_230924

昨日は、姉家族が、予約の取りにくい焼き肉屋さんの肉を持ってきてくれましたので、焼き肉してました(笑)

ホットプレートじゃ、もったいないので、工場の中で、炭火でやっちゃいました(笑)

その前の日は、知り合いの工場で、バーベキュー。2日続けて、サボったお話でした。