咲いた~咲いた~チューリップの・・・

_20170425_215044

いらっしゃいませ!

やっと、手羽元を仕入れて来ました。そんなに、念願だったのかと言われると・・・(^_^;)

予告・・・手羽元を仕入れてきたので、明日は、カレーです(笑)気が変わらなければ・・・

さて、本日のオススメは・・・

_20170425_215044

手羽元チューリップの唐揚げです。

材料・・・

  • 手羽元・・・好きなだけ
  • 醤油、酒・・・1対1
  • チューブニンニク・・・2~3cm
  • チューブ生姜・・・2~3cm
  • 焼肉のたれ・・・隠し味程度
  • 小麦粉、片栗粉・・・2対1くらい

作り方・・・

  • 手羽元の骨皮を切って、捲りあげる。
  • 醤油、酒、チューブニンニク、チューブ生姜、焼肉のたれを、袋にいれて、手羽元を漬け込む。
  • 30分~1時間したら取り出して、小麦粉、片栗粉を混ぜた粉をまぶす。
  • 中火で、3~4分くらい揚げて、一度とりだして、2~3分休ませて再度、強目の中火で、1~2分くらい揚げるだけ(笑)

ポイント・・・

面倒だったら、チューリップにしなくても十分おいしいです。

隠し味に焼肉のたれを入れると、味が、グッとしまります。焼肉のたれは、万能調味料の認識なので(笑)

あとがき・・・

揚げ時間は、あくまでも参考なので、生焼けにならないようにして下さいね。環境が違えば、時間も変わるかも知れませんのでm(__)m

好きな方は、手羽元の先に付いている軟骨も残さず食べましょう!
本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・
_20170425_215208

キュウリのたたき、塩こぶあえ

洗ったキュウリを、まな板の上で塩でゴリゴリして、もう一度あらって、グーパンチで、軽く潰す。

適当な大きさに切って深めの器にいれる。塩こぶ、ごま油を加えて混ぜ合わせて、暫く冷蔵庫に放置。

2~30分たったら、とりだして、ごまを、パラパラするだけ。

調味料として、塩は、使いません。塩こぶで調整して、お好みの味付けでどうぞ。

6本あったキュウリを、2本づつ使って、3パターン作った話でした(笑)