ヒザorヤゲン・・・

_20170422_223500

いらっしゃいませ!

大型居酒屋の定番商品軟骨の唐揚げ。ヒザ軟骨と、ヤゲン軟骨、どちら派ですか??

ouchino-tは、断然ヤゲン派です!

今度食べ比べを記事にしようと考えてます。

さて、本日のオススメは・・・

_20170422_223500

前置きの通り、ヤゲン軟骨の唐揚げです(^.^)

材料・・・

  • ヤゲン軟骨・・・好きなだけ
  • 小麦粉・・・適量
  • ガーリックパウダー・・・適量
  • 塩、黒胡椒・・・適量

作り方・・・

  • 軟骨にまぶせる位の小麦粉をボールに入れる。
  • その中に、少し多いかなって位のガーリックパウダーを投下。
  • 軟骨に、塩、黒胡椒で味付けする。
  • ビニール袋の中に、軟骨と、小麦粉をガーリックを入れて、ビニール袋を膨らませて混ぜ混ぜ。
  • 中火で、カリッっとなるまであげるだけ(笑)

ポイント・・・

揚げすぎると小さくなって、硬くなるので、適度なタイミングで、油から揚げてください。

あとがき・・・

うちの家族みんな好きなので、軟骨は、冷凍して、常備してます(笑)

究極を言うと、唐揚げ粉を買ってきて、まぶして、揚げるだけで美味しい軟骨の唐揚げが完成します(笑)

企業努力は、素晴らしいですからね・・・

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・・_20170422_223411

ハイウェイオアシス刈谷のローストビーフ丼です。

出張帰りに、寄ったサービスエリアで一目惚れして、食べました(^.^)

美味しいのですが、欲を言うと、ご飯の量を選べれるシステムが有れば、最高ですね。

最近は、高速のご飯も、昔と違って随分と美味しくなったと感じる今日この頃です。