やみつき!ごぼうの唐揚げ

_20161126_214449

いらっしゃいませ!

珍しく、前日の寝る前に仕込みました。普段は、ほぼその日に作るもをきめるので・・

さて、本日のオススメは・・

_20161126_214449

やみつき!ごぼうの唐揚げです(^.^)

材料・・

  • ごぼう・・好きなだけ
  • 醤油、みりん、酒・・1対1対1
  • 砂糖・・適量
  • 水・・300cc位
  • だしの素・・適量
  • 片栗粉

作り方・・

ごぼうを洗って、食べやすい大きさにきる。

鍋で、お湯を沸かして、だしの素、醤油、みりん、酒、砂糖をいれる。

そのなかに、ごぼうを入れて、10分位煮る。

火を止めて冷めるまで放置。

さらに火を入れて煮る。

また、火を止めて冷めるまで放置。

水気をきって、片栗粉をまぶして中火で揚げるだけ(笑)

ポイント・・

中火でカリッとなるまで揚げることですね。

ごぼう自体には、ひがはいっているので、いかにカリッと揚げれるかが、鍵です!

あとがき・・

寝る前に、1回目の煮る作業を終わらして、朝もう一度火を入れて、仕事に出発。

仕事から、帰ってきて、唐揚げにしました。

水気をとった際に、一味などを少量かけてから揚げるのも良いと思います(^.^)

濃いめの味付けになりますが、和-NAGOMI-の人気メニューです。

煮物を唐揚げにすると、美味しいと言うのは、ナイショです(笑)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・枝豆

1478257825084

ザ・おつまみ!これがあるだけで、安心感が違いますね(笑)