ほうれん草のチーズ焼き

_20161125_220159いらっしゃいませ!

冬には、必須の野菜、白菜の値段が少し下がってきましたね。

では、白菜を使ってと行きたいところですが・・みどりの野菜で・・

本日のオススメは・・

_20161125_220159

ほうれん草のチーズ焼きです(^.^)

材料・・

  • ほうれん草・・好きなだけ
  • ウインナー・・好きなだけ
  • 玉子・・基本1個
  • チーズ・・好きなだけ
  • マーガリン・・適量
  • 塩、胡椒・・適量

作り方・・

ほうれん草をさっと湯がく。

湯がいたほうれん草の水気をしっかりきる。

フライパンにマーガリンを溶かして、ウインナー、ほうれん草を入れて、炒める(塩、胡椒もここで済ませてしまいましょう)

さっと炒めたら、耐熱容器に入れて、真ん中にたまごを、全体にチーズを、投下。

後は、オーブントースターで焼け(笑)

 

ポイント・・

ほうれん草の水気を出来る限りとってあげましょう。

あとがき・・

作業工程は、たくさん有りますが簡単かつ以外に美味しいですよー

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m