玉子サンド

1479904413206

いらっしゃいませ!

写真の撮りかたが、笑えない画像ですが、味は、大丈夫です(^.^)

本日は、ちびちゃんからのリクエストです・・

1479904413206

玉子サンドです(^.^)

材料・・

  • たまご・・2個
  • 食パン・・2枚
  • マーガリン・・適量
  • マヨネーズ・・適量
  • 塩・・適量
  • 卓上レモン・・適量

作り方・・

完熟のゆで卵をつくる。

ボールの中で、玉子を潰す

少し、塩を加えて、さらに潰す。

マヨネーズを加える。

風味をつけるために、卓上レモンを少し加える。

パンにマーガリンを塗って、玉子をはさむ。

後は、好きな大きさにきるだけ(笑)

ポイント・・

玉子を潰す時は、ビニール手袋して、気持ちよく握り潰してください。

後は、味見しながら、自分に合う味にしたら完璧です(笑)

あとがき・・

醤油少量と、乾燥バジルを加えてもいい感じになります。

今回は、ちびちゃんのリクエストだったので、マヨネーズと少なくして、玉子っぽさを残してみましたが、以外に美味しかったみたいです。

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

広告




おまけ・・1477828769268

これもリクエストのお子様ランチです(笑)