安いぞ!もやしと、砂肝の炒め物

1478747860300

いらっしゃいませ!

好きな食べ物は・・カニ!!

鍋などに入れても美味しいですよねー。

ただ、ひとつ問題点・・ouchino-tは、カニアレルギーです(笑)好きでも、何年か前から、食べられなくなりました(T-T)

さて、本日のオススメは・・

1478747860300

もやしと砂肝の炒め物です(笑)

材料・・

  • 砂肝・・好きなだけ
  • もやし・・好きなだけ
  • ニラ・・好きなだけ
  • ニンニク・・好きなだけ
  • 塩、胡椒・・適量
  • 創味シャンタン・・適量
  • オイスターソース・・適量
  • 胡麻油・・適量

作り方・・

胡麻油にニンニクスライスを入れて、香りを移す。

砂肝を、炒める。

塩、胡椒を、ふる。

火が入ったら、もやしとニラを投下。

創味シャンタンと、ウスターソースで味付けをする。

皿に盛付けるだけ(笑)

 

ポイント・・

創味シャンタンは、入れすぎると濃いくなりすぎるので、調整しながらいれた方がよいです。もやしを入れる前でも良いかもしれませんね。

オイスターソースは、フライパンにひとまわし位ですかね。

後は、もやしとニラは、炒め過ぎないこと。ひが、入り過ぎると、シャキシャキ感が、無くなってしまいますから。

もやしが、たくさん食べれる料理です(笑)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告