有頭のエビフライ

1478590525520

いらっしゃいませ!

毎年、遅れがちになる、スタッドレスへのタイヤチェンジ。

皆様は、もうお済みですか?

いざとなった時に、慌てないように早目に準備しましょう。

ouchino-tは、毎年慌てて替えてもらって車屋さんに、ご迷惑をかけてますm(__)m

さて、本日のオススメは・・

 

1478590525520

有頭エビのフライです(^.^)

材料

  • 有頭エビ・・好きなだけ
  • 塩、胡椒・・適量
  • 小麦粉、たまご、パン粉・・適量

頭が外れないように皮をむく。

せわたを取り除く。

塩、胡椒で、下味をつける。

なるべくまっすぐになるように頑張る。(切り込みを入れる等)

小麦粉、たまご、パン粉で衣をつける。

中火で揚げる。

皿に盛付けるだけ(笑)

 

ポイント・・

頭と。胴体部分は、小麦粉で、しっかり接着する。

頭も食べますので、少し揚げすぎたかな??ってくらいまで、あげる。

 

普段は、いかにまっすぐにするかと言うところを頑張っていますが、

今回は、海老感を出して見たかったので、あえて丸まった感じに仕上げてみました。

海老って丸まっているイメージなので(笑)

タルタルソース作りたかったのですが、時間の都合上できませんでした。

レモンでさっぱりと!ってのもよいですねー。

ソースで!ってのも捨てがたい。

結局、どれをつけても、エビフライは、美味しいですね。

頭はパリパリしてこれも美味しいですよ。

カッコよく書きましたが、接着不良で、頭が外れたのは、ナイショです(笑)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告