牛ステーキじゃないよ、豆腐ステーキだよ~

1478180484205いらっしゃいませ!

最近、夜中にラーメン食べたくて、格闘してます。まだ、欲求に勝っていますが、いずれ負ける日が来ると思います。どうでもいいですね(笑)

さて、本日のオススメは・・

1478180484205

豆腐ステーキです。寒いので湯豆腐も頭によぎりましたが、豆腐ステーキです(笑)

材料

  • 豆腐・・好きなだけ
  • 小麦粉・・適量
  • かつお節・・適量
  • 醤油、出し汁・・1対3対
  • オリーブ油・・適量
  • 生姜・・好きなだけ

豆腐の上になる部分に小麦粉をまぶして、焼く。

焼き色が着いたら、ひっくり返す。

グラタン皿に入れて、オーブントースターで、いい感じになるまで、焼く。

かつお節を散らす。

醤油、出し汁、オリーブ油、生姜で作ったタレをかけるだけ(笑)

 

ポイント・・

焼くときに潰さない様にひっくり返すこと。

表面がカリッとなるまで、オーブントースターで、焼く事ですかね。

後は、タレは、一応書きましたが、生姜醤油だけでもいいですし、お気に入りのタレが在ればそれでも大丈夫だと思います。

豆腐料理って、色々有りますが、たまには、変わった感じで食べるのも新鮮で良いですよ。

焼く行程が、2種類あって、少々面倒ですが、上手く作れれば、株が上がるかもしれません(笑)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告