ヒレカツ

いらっしゃいませ!

近所のトライアルが、閉店しました。かなり、流行っていたし、お客さんも多かったのですが、賃貸契約満期で終了との噂です。

野菜、生鮮品以外のものは、安くて重宝していただけに、残念です。

今度は、ザ・BIGが、来るみたいです。マックスバリュとして開店して、トライアルになり、また、イオン系が、戻ってくるらしいですが、期待と、不安で、一杯です(笑)

さて、本日のオススメは、

 

1477568527292

ヒレカツです。

材料

  • 豚肉ヒレカツ・・・好きなだけ
  • 小麦粉、玉子、パン粉・・適量

ヒレ肉に、塩、胡椒で、下味を、つける。

小麦粉、溶き卵、パン粉の順番で、カツに衣を装着。

中火で、いい感じになるまで、揚げる。

キャベツを添えて、皿に盛るだけ(笑)

何の小細工もありません、衣を着けて、揚げればできあがります。

最近、野菜が高くて、買うの躊躇しますが、買わない訳にもいかないので量を減らして使ってます(笑)

かいわれ大根、もやしが、今のレギュラー野菜です。

今日は、奮発して、キャベツですが(笑)

これに、ご飯と味噌汁が有れば、晩御飯成立ですね。

おさらい・・・

下味を、つける。

小麦粉→溶き卵→パン粉をつける。

中火で揚げる。

これさえ間違わなければ、カツは、出来上がります(^.^)

後は、ウスターソースなり、トンカツソースでいただけば、味は安定したものになります(笑)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告