ぶた肉ぽん酢

いらっしゃいませ!

秋と言えば・・・

はい、旅行の季節ですね(^.^)

気候も良いし、食べ物も美味しいし・・・

本業が忙しくて行けないと、思いますが、プランは常に練っている、ouchino-tです。

本日のオススメは・・・

1477407176016

 

ぶた肉ぽん酢です(^.^)

材料

  • 豚肉・・・好きなだけ
  • 白髪ネギ・・・好きなだけ
  • かいわれ大根・・・好きなだけ
  • ぽん酢・・・好きなだけ

ぶた肉を湯引きする。

皿にぶた肉を盛付ける。

ぽん酢をかけて、白髪ネギと、かいわれ大根をトッピングするだけ(笑)

どちらかと言えば、夏の料理っぽいですが、今日は、豚丼をメインにしたので、その肉を少し拝借。

ぶた肉とぽん酢なんて、テッパンですよね!美味しくないわけがありません。

お好みで、七味、柚胡椒、豆板醤などで、ピリ辛感を出すのもありです(^.^)

早く作れて、簡単ですが、プラス一品なんかにも重宝します。

よく、水菜と和えますが、今回は、特売の白ネギと、同じく特売のかいわれ大根でやってみましたが、かなりアリでした!

ぽん酢様々ですm(__)m(笑)

 

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしております。

 

広告