親鳥ぽん酢

いらっしゃいませ!

朝が、寒くて着るものが1枚増えた、ouchino-tです(笑)

こんな日は、鍋とか、湯豆腐とか暖かいものを食べようかと考えますが、夜になると忘れて、違うものを作ってしまいます(^_^;)

言えた身分では、ございませんが、体調には、十分気をつけましょう・・・。

 

さて、本日のオススメは・・・


1477229842470

親鳥ぽん酢です(^.^)

材料

  • 親鳥・・・好きなだけ
  • ぽん酢・・・好きなだけ
  • ニンニク・・・好きなだけ
  • ネギ     ・・・好きなだけ

鶏ガラスープで親鳥を湯引きにする。

ぽん酢にニンニクを入れてまぜる。

親鳥をぽん酢に投下して、しばらく放置。

盛り付けて、ネギをかけるだけ(笑)

和みには、ぽん酢シリーズが多数存在します。簡単だけど、それなりになるから、重宝してます。

ぽん酢にニンニクを入れるだけで、グッとレベルがアップします(^.^)

後は、それとなくネギをかければ、まさに1品料理の完成です(笑)

本日も、ご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告