ネギと紅生姜の玉子焼き

いらっしゃいませ!

体調崩して、2日程更新出来ませんでした・・。ほぼ回復したので、再開しますm(__)m

チビちゃんと、ウルトラマンショーを見に行ってきました。今年3回目(笑)初めてバルタン星人出て来て、少し興奮してしまったouchino-tです(^_^;)

さて、本日のオススメは・・・

1477229835180

ネギと紅生姜の玉子焼きです(^.^)

材料

  • たまご・・・好きなだけ
  • ネギ   ・・・好きなだけ
  • 紅生姜・・・好きなだけ
  • 白だし・・・0.5秒くらい
  • 砂糖    ・・・入ったかなーくらい
  • 水        ・・・0.5秒くらい

たまご、白だし、砂糖、水を入れて混ぜる。

ねぎと紅生姜を入れてさらに少し混ぜる。

後は、焼くだけ(笑)

具が入っている時は、1回目に具をたくさん入れて焼き、2~3回重ねて焼いて仕上げる感じがうまく行くと思います(^.^)

具無しは、好きな回数に分けて焼くだけで良いですね。

私は、以前は、5~6回に分けて薄く焼いてましたが、最近は、2~3回で仕上げる様になりました。その方が、フワッと焼けるので(笑)

後、時間短縮・・・。

私の行きつけのお店は、めんたいマヨがの玉子焼きが、絶品です。何も入れないシンプルなのも、美味しいですが、色々入れてアレンジするのも楽しいですよね(^.^)

本日もご来店有り難うございました。

またのおこしをお待ちしておりますm(__)m

 

広告